忍者ブログ
我が家の猫ミニ写真館+コラム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  9月27日㈬に帰宅した我が家の関西人から臨時収入があった話をされ
ラッキー♪位に考えていたら

「ちょっと聞きたい事が。。。」と。

なんでも、仕事上がりに職場の駐車場付近で『呼ばれた』らしいw
・オス
・黒猫
・3か月位

と聞き、つい

「なんですぐに連れて来なかった~~」

と言ってしまった。
一応戻って来るまで待っている様に言ったとは言え、仔猫が往復で
40分近くも同じ場所に待っているかどうか。。。
すぐに我が家の関西人がキャリーを持って職場まで行く事数十分。

やっぱり居なかったかなぁ。居なかったらご縁がなかったという事だよなぁ。

1時間位して我が家の関西人帰宅。と同時に
『ぴー』との声。居た(; ・`д・´)

もう自分も良い年だし、猫を飼うのはトロが最後かなーと思っていた所で、
ちょっと前から「何となく呼ばれる気がする」と言っていた。
虫の知らせみたいなものが良く当たるので、気を付ける様には言っていたんだ。

ただ、今まで長毛種と黒猫だけは飼った事がなくて黒猫飼ってみたいなぁ、
とは思った事が多々あり。。。長毛種でこそないけれど更に仔猫と来た日には。

ネットでまことしやかに囁かれるNNN(ねこねこネットワーク)の存在を
信じそうになってしまったw
黒猫じゃなくても小さい仔だったら放っておけないですが、NNN、良い仕事しやがるw

臨時収入もNNNの準備金にしか思えず、取り敢えずトイレと仔猫用のご飯を購入。



ガリガリだし手に怪我(ほぼ治りかけ)、くしゃみ鼻水で口が臭い、熱っぽい。
ノミはいない。

人懐こくて初対面から抱っこして攻撃。ずっとゴロゴロ言ってる。
ともかく体を拭いてご飯を食べさせたら布団で腕枕要求。
顔の真正面から思いっきりクシャミかけられましたとも。

懐っこ過ぎと云うのか警戒心0と云うのか。
爪が切られた痕、首輪の痕があるので、飼い猫だったと思われる。
もしかしたら飼い主さんが探しているかもと、翌日から拾った近辺で捜索してみたけど
今の所迷い猫を探している風はナシ。



首輪が外されているので捨てられたのかなぁ。
呼ばれた駐車場は良く猫を捨てに来る人がいるらしい。。。
今日で5日目だけど、熱はほぼ引いて後は鼻水のみ。

トロが1日レトルト1パック+カリカリなのに、この仔は1日4パック完食+カリカリ。
エンゲル係数いきなり4倍かよ。
NNNさん、準備金足りないんすがw



初日から↑のぐーたら加減w我が家に来て1週間。大分目に輝きが出て来た。
大きさも一回り大きくなったかな?
まだ少し鼻飛ばしてるけど、口臭も殆どなくなり元気いっぱい。

命名:クゥ
 
クロスケのクゥではなく、良く食うクゥ。



初日はお互いに威嚇し合いだったのが、1週間でトロさんラブラブな仔にw
トロも1人っこだったので力加減が分からず何度か吹っ飛ばしていた。
けど、「にゃー」と降参の声を聞くとすぐに手を離す良い子。

我が家ではテーブルとキッチンは乗ってはいけない決まりがあって、やんちゃな
クーがテーブルに乗った時、ちゃんと「そこはダメ!」と注意してた。
さすがトロさん♪
クーはクーで、やんちゃだけど悪さしない良い仔。今の所。

さて、どんな子に育つか楽しみだ。。。取り敢えず太れw
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
+Yukali+
HP:
性別:
女性
自己紹介:
++Bassist++

【参加BAND】
Red-rum
Elastic Tone-HEEP組-
NYAW NYAW

【主宰Event】
《いつ誰》
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]