忍者ブログ
我が家の猫ミニ写真館+コラム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

toro20121024_02a.jpg今まで猫を飼っていて、これ程面倒臭がり(?)な子は初めてw

普通・・・というのか、今まで飼っていた子達は全員、物を食べる時は起き上がってご飯やオヤツに近付いて食べていたんですが。

トロ(♂7歳)は抱いている時に物をあげれば抱かれた姿勢のまま(あお向け)、寝ている時に物をあげれば寝転がった姿勢のまま、オヤツを食べる。。。

最近は故もんきち(享年18歳)の骨壷に供えている小皿に入ったカリカリを食べるのがブームらしく、←みたいに伸びて食べてます。

高い所にある物を食べる時、大抵上に飛び乗って食べるモノだと思っていた(゚ ゚ ) 
それか、こういう風に伸びて食べ物を咥えて下に降ろしてから食べるモノだと。

一応、ご飯置場に常時カリカリは出してあります。もんきちに供えているカリカリと全く同じ物がw
どう考えても、単にご飯置場まで行くのが面倒だから、手近にある物を食べているとしか思えない(ーー;)

まぁ、特に悪い事をしている訳ではないし、見た目が笑えるので良いんですが(笑)

mon030_061228.jpg遺影の写真はこの故もんきちのベストショット。。。に近い写真。
寝ている姿も絵になる男だった(^^)

もんきちはホントに行儀の良い子で。
ペルシャ雑種だったせいか、プライドも高くて。
トロが2歳位の時にもんきちが亡くなったので、色々ともんきちに教えて貰ってるハズなのになぁ(ーー;)
どこでどう間違った。

toro056_0100811.jpgtoro20120704_01.jpg









Befor    2010年                                                        After 2012年

夏場はトイレで熟睡するのは良いとして、一昨年に比べて大きくなった。
今年はついにトイレのタンクの幅に収まらなくなってしまったwww
写真で比べてみると、身体の厚みも違う気がするけど。。。気のせいという事に。

写真は撮り損ねたけど、今年はあお向けで足を伸ばして寝ていた。
かなり笑える寝姿でした(^皿^)

toro20120918_01.jpgそして、もう1つのトロのマイブーム。
背中~腰の辺りのマッサージ。
マッサージというのか、ポンポン叩くと←の様にお餅状態に。

普段、我が家の関西人の事をライバル視しているので、私が家にいる時は自分から進んで近付く事も甘える事もしないのに、ポンポンをする様になってからは朝一からポンポンおねだりに(笑)

私もたまにポンポンしてあげるものの、手の大きさや厚みが違うのかイマイチらしいw
一応気持ち良さそうな顔はするんですけどねー。

ポンポンの強さも結構軽目~強目と何でも良い模様。
おかげで、軽く怒る時にお尻の辺りを軽く叩いても全く堪えなくなりました。


トロはイタズラもしないし、柱で爪研ぎもしないので怒る事は殆どないんですが(^^)

toro20120517_1.jpg昼間布団を干している時に、たまにベランダで日なたぼっこ。温かい日は時々夜もベランダでプチ気分転換。

お隣さんのベランダに行かない様、お風呂のフタでガード。
うっかりお隣さんのベランダに行っちゃった事が1回あった時も、我が家の関西人がいくら呼んでもスルーw
私が呼んだらすぐに駆け寄って来た♪
そういう所がラブリー(*^。^*)

トロも外の音に慣れて、びっくりして逃げない様になったらリードなしで一緒にお散歩に行けるタイプ。

リードなしでお散歩の時、きちんと後ろを着いて来るというとビックリする方もいるけど、
普段無理強いせず猫に合わせて相手してると自然と常に傍にいる様になる。。。経験上(^^)

写真はトロの初宇宙猫写真。

mixiの猫コミュで夜眼が光る写真を『宇宙猫』と呼んでいて、宇宙猫という呼び名が妙にツボ(^皿^)
数々の宇宙猫写真の中で、ここまで目がデッカく撮れた写真は見た事ないw
勿論、無加工。撮ったまま。見る度に笑ってしまう、お気に入り写真となりました。


トロはホント犬みたいな変わってる猫なので、普通の猫の相手の仕方が
分からなくなっているかも、と時々思うw
 
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
+Yukali+
HP:
性別:
女性
自己紹介:
++Bassist++

【参加BAND】
Red-rum
Elastic Tone-HEEP組-
NYAW NYAW

【主宰Event】
《いつ誰》
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]