忍者ブログ
我が家の猫ミニ写真館+コラム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

toro20091029_12.jpg昔は猫を『寝子』と書いていたという話を聞いた事ありますが、ホント良く寝る。
特に冬場は起きてる時間の方が全然少ない。。。

寝る時はいつも一緒に布団に入って私のお腹の辺りで丸くなっているので、ともかく温かい。天然湯たんぽ
猫肌って気持ちいい。布団の中でピトっとくっつかれると、自然と眠気が
爆睡出来ますw

とは言っても1時間置き位に布団を出て、カリカリ食べたりトイレに行ったり、外を眺めに行ったりなのでしょっちゅー出入りしてる。

一旦布団から出て再び入る時に私の肩をカリカリひっかく(爪は出さない)ので、私は寝惚けながら布団を持ち上げてる模様。
全然記憶にはないですが。


トロが布団に入ると無意識に私も体制を整えて一緒に寝やすい様にしているらしい。
猫との暮らしが染み付いてる、のかなぁ(^皿^)
一応トロにも気を遣ってます。

toro20111118.jpg今まで飼っていた猫達は、こうやって仰向けでギュッと抱き締めると嫌がっていたけど。。。

トロはギュッと抱き締められるのが大好き。
このまま顔をくっ付けてスリスリすると物凄く嬉しそう。
変わったヤツです。

今6歳の男盛り。人間で言えば立派な成人なんですが、赤ちゃん猫が良くやるニギニギも大好き。

私が座っていると手で肩とトントンと叩く感じで呼ぶ時は、大体甘えたい時。
私が仰向けに寝転がると胸の上に飛び乗ってチチモミしています。

映像で撮っておきたい所だけど、私が恥ずかしい。。。笑


最初は布団の中で横になりながら赤ちゃん猫がお母さん猫にやる様に、胸やお腹をモムモムしていたんですが、
どうやら手が疲れる様で(^ω^;)
最近は私の上に乗っかって足踏みするみたいにモムモムしています。

モムモムの箇所も太もも→お尻→胃の辺りと変化して行き、最終的にチチが気に入った模様。
身体の一番柔らかい所が好き、という事で~。
。。。お腹じゃなくて良かったwww

toro007.jpg4ヶ月位の時の写真。

今と殆ど顔が変わらない。
大体大人っぽい顔付きになるんですけどね(゚ ゚ )

この短い尻尾をポンポンと私に当て、話す所がホントラブリー

どんなにイライラしている時でも、トロに甘えられるとイライラが消える。
私にとっての最高の癒しです(^^)

toro20091029_03.jpg461470e1.jpeg











立派なお腹に成長して来て、ママチンは嬉しい(^^*)
このお腹にドーンと顔をうずめる時、生きていて良かったと思えるw
洋猫が混ざっているので毛質がとっても柔らかくてビロードみたいな触り心地♪
お腹のフニフニ加減と云い最高♪

最近はトロの一番好きな柔らかいシチュータイプのご飯は我が家の関西人があげるようにしています。
でないと私にしか懐かない(^ω^;)

私はカリカリ専門給仕係。
おやつも率先して我が家の関西人があげているので、何か貰えそうな時は目がキラリーン(ФωФ)
ウルウルしながら我が家の関西人にスリーンと。

なのに、『ご馳走サマ』を言いに来るのは私の所。
ご飯を食べ終わった瞬間に、我が家の関西人には警戒モード入ります(笑)
大体ご飯をあげる人にメインに懐くのに。

トロにとって私は母親でご主人様。
不思議と我が家の関西人はトロと同格と見られている。。。時々気の毒www
 
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
+Yukali+
HP:
性別:
女性
自己紹介:
++Bassist++

【参加BAND】
Red-rum
Elastic Tone-HEEP組-
NYAW NYAW

【主宰Event】
《いつ誰》
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]