忍者ブログ
我が家の猫ミニ写真館+コラム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

toro20091029_17_a.jpg今年に入って、何となく抱っこした感じが重くなっている気が。。。

お腹が私の両掌で回らなくなっているので、ついついメジャーで測ってみました。

ウエスト:46cm

わぉ。

これって小学生の子供と同じ位あるのでは(^ω^;)
いつの間に膨らんだw

db5dd9be.jpeg基本的に呑気と言うのか、横着と言うのか、トロいと言うのか、平和主義と言うのか、トロ(♂7歳)は殆どの事を気にしない猫なので。。。体型に現れたか(゚ ゚ ) ?

オヤツをあげる時も、

・私に抱っこさていたらされたまま食べる。
・あお向けのまま食べる。
・首だけ動かして食べる。
・寝ていたら、寝転がったまま食べる。

これが基本になりつつあるのが気になる所。
オヤツを手に持って呼んでも、顔を上げて見るのに動こうとしないし。

『持って来たら食べてもいいよ』

と言われているみたいでちょっとヤだw
更に単独飼いなのであまり食物に執着しないと言うのか、お刺身のお裾分けする時もせいぜい1切れ食べる位。

もんきち(享年18歳)は食べる事が大好きで際限なく食べちゃうからセーブしていたのに、トロは全っ然興味ナシ。

その割りに人がご飯を食べる時は興味津々。
ただし、匂いを嗅ぐだけで満足~。一通り匂い嗅いだら私の膝で寝てるか、
定位置で寝てるかしている。

拾ったばかりの時にお箸の先を舐めたので怒ったら、以降一切舐めなくなりました。
他、テーブルの上や流し台の上に乗った時も一度怒ったら以降やらない。
トロは我が家の一員になってから8年近く経ちますが、怒ったのは3~4回?

99cee0ad.jpeg猫の習性の爪研ぎも柱で一切研がず、ダンボールの爪研ぎで研ぐだけ。こんなに手のかからない子は初めてでびっくり。

もんきちは頭が回るので、怒られても怒られても人の目を盗んで脱走したりつまみ喰いしたりしてたのにw

野良の時に余程寂しい思いをして、捨てられて独りになりたくないから悪い事しない。
とでも思ってるのかなぁ、と時々思う。

それにしても。。。

猫って基本的に覚えるまで何回も何回も根気良く教えないとナカナカ覚えないのに、トロに限っては一度教えるだけで充分なので、親馬鹿根性でつい賢い子だと思ってしまう。


賢いというより、余程の事がない限り気にならない呑気さんなんでしょうがw

toro20130103_02.jpg先日も我が家の関西人の足に挟まれながら熟睡。
潰されないか心配になりました。
本人は気持ち良さそうに寝てたのでいいんですが。

私の布団の中で寝てる時も寝言は言うし、夢見てピクピクしてるし。本気で爆睡しています。
足元で寝てる時も、たまに私が間違えて蹴っちゃう時も全然気にしない。痛くないのかなぁ。

昼間も時々、何の音だろう。。。と耳を澄ますとトロのイビキとか寝言とかw
安心し切ってると言えば聞こえは良いですが、猫の野生はどうしたと言いたい(ーー;)

その分、見ている方はホンワカほのぼの。
トロを見ているだけで平和だ~(^^*)







PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
+Yukali+
HP:
性別:
女性
自己紹介:
++Bassist++

【参加BAND】
Red-rum
Elastic Tone-HEEP組-
NYAW NYAW

【主宰Event】
《いつ誰》
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]