我が家の猫ミニ写真館+コラム
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
仕事中、膝に乗って寛ぐ。 手を動かすな、と私の手をしっかり固定・・・
爆睡モード。
仕事にならない(^ω^;)
20分位この体勢で微動だにせず。
いい加減私の足が痺れると降ろします。
ベースを弾く時はさすがに乗るのを諦める(^皿^)
その代わり椅子の足の所でダレるので椅子が動かせない・・・(-"-)
トロの尻尾は一握り位の長さです。
我が家の歴代の猫は殆ど尻尾が長くて細身。
団子尻尾は今まで2匹程。
トロのパパと思われる野良猫は、前に住んでいたアパートの近所で良く見かけていた。びっくりする位そっくりwww
かなり大きな猫だったなぁ。
今朝起きた時に、私の口許にトロの尻尾の毛を思われる毛が1本。
私の布団の上で良く寝てるので、布団に付いた毛だろうなーと思っていた・・・。
我が家の関西人曰く、
『(私が寝ている時に)良くケツ向けて尻尾で叩いてる』
との事(笑)
私をひっそり起こそうと、尻尾で顔をなでてみたり、お腹の上を飛び越えてみたり、頭付近をウロウロしたりしているらしい。直接ささやいたり飛び乗ったりはしない。起きるまで待ってる良い子(^^)
私の寝起きが凶暴なのを知っているらしい・・・何故に?w
結構無口な猫なせいか、普段から何か言いたい事があると私にケツ向けて尻尾でリズム良くポンポン叩く。
私が起きるのがそんなに嬉しいのか、ともかく行く先々まとわりついて来る。
ひとしきりなでて抱っこすると落ち着いてゴロゴロ。
今のアパートに引っ越した当初、我が家の関西人は入院中だったので家に私とトロのみ。
アパート決めから荷物を運んで整理まで私1人だったので、最初我が家の3匹は親戚に預けていた。
もんきちは悟りを開いて物事に動じないし、チョコタ(♀当時8歳)は我が家1番の手のかからない子だったけど、トロはまだ生後1年程。
私以外の人間に殆ど馴れない。
隠れて全然出て来ない(-"-)
ご飯も見ていると食べない(ーー;)
と親戚から心配の連絡を貰ったので、引越し後ダンボールで囲まれている内から引き取りに・・・。
本当は一番の先住猫のもんきちから先に戻さないといけないんだけど、2匹同時はさすがに運べなかった。
電車でキャリーに2匹は・・・猫合計10数kg+他の荷物は無理だった(^ω^;)
『もうちょっと待っててね』ともんきちとチョコタに謝って、先にトロを戻しました。
仕事・病院通い・引越し後片付け・音楽活動とバタバタしていて当時睡眠時間2~3時間位あれば良い方。
その貴重な睡眠時間中・・・事件は起こった。
朝方爆睡している時にいきなりトロが布団に飛び込んで来た・・・・冷たい~?
11月の寒い日に布団がビッチャビチャ( ̄▽ ̄;)
私がいけなかった。
寝不足続きで疲れ切っていたのもあって、お風呂のお湯を抜き忘れて扉も閉めきらずに、うかつにも寝てしまっていた。。。
何より先にトロをバスタオルで拭いてドライヤーで乾かして、ついでに布団にもドライヤーかけて。
お風呂場から布団までの道をタオルでゴシゴシ。
多分風呂釜に飛び乗って滑ってドボンとな。
幸いすぐに飛び上がれたから良かったものの、一歩間違えれば・・・怖くて考えたくない(TωT)
浴槽の水は必ず抜くか、洗濯に使う場合はお風呂場の扉を閉めていたのに。
それ以降、どんなに疲れていてもお風呂に入った後は必ずお湯を抜きます(^^)
ともかく無事で良かった~、とトロを乾かして安心させて一緒に寝た。
水浸しでびっくりした上ドライヤーで疲れたのか、トロは布団の中で爆睡。
猫の体温と毛並みってムチャ気持ち良く。。。私も爆睡w
PR
この記事にコメントする