忍者ブログ
我が家の猫ミニ写真館+コラム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

46a65a35.jpeg爆睡中。

夏になるとトロは何故かトイレタンクの上がお気に入り。

私がトイレに入る時、ヒジョーに邪魔。
大変迷惑

あまりに爆睡してるから起こすの可哀想。。。でも水流さないと~(^ω^;)


普段はトイレの水飲まない様にフタを閉めているんだけど、入る時はフタを開けトロをタンクから降ろす。

。。。と繰り返していたら最近フタを開けると起きて降りる様になってきたw
彼なりに学習している模様。

爆睡が始まると必ず寝言を言うトロ。。。
トイレから 『うー、うー、うななな』 とか聞こえてくるとかなり笑える。

9f63f4a9.jpeg先日、モバゲーのお仲間さんに

『抱っこの時はお姫様抱っこが一番落ち着くみたい』

と話した所爆笑されました。


この体勢で立って抱っこが好きなヤツ。

今まで飼ってた子達はお腹を触るの嫌がったり顔近づけると顔逸らしたり、が多かったのにトロは逆。

お腹をモムモムするとゴロゴロが始まり、自分から私の顔に顔をこすりつけてくる。
額同士をぺタっとかやると気持ち良さそうにしてたり。

犬みたいなヤツだなー、といつも思う。

更に欠伸する時。

『んカーーっ』

とか声出す。。。オッサンみたい。


小さい頃からずっとカリカリ(ドライフード)しか食べない子だったのが、ここ数ヶ月、シチュータイプのキャットフードがお気に入り♪

たまたま貰ったシチュータイプのを、どうせ食べないかもだけど、とあげてみた所大変気に入った様で、事ある毎におねだりされる。
でも1日2回しかあげない。

前に『そんなに好きなら♪』と半日経たずにあげたらゲボタン
リバースしちゃたので

故もんきちはご飯が欲しいとおねだりポーズをしていたので、トロにも教えてみた。
。。。けど覚えなかった。
今の所、ご飯が欲しい時はスリスリゴロゴロしたり、私の足をカプっと甘噛みしたり。
牙が細いので軽く痛いんですが~(笑)

e8b326ba.jpeg要らない服の整理している時にダンボールを置いたら布団との隙間にハマって爆睡。

私と同じ寝姿らしいw

足を伸ばして寝る子はウチでは珍しい。
なんかこのまま布団をかけてあげたくなる様な。。。

この時も寝言。
結構デカイ声なので、完っ全に緩み切ってるなぁ。

今まで居た子は寝ていても私が動くと反応していたのに、トロに限っては殆ど起きない
たまに寝てる所をまたいで足がぶつかり、軽く蹴っちゃう時があっても爆睡のまま。
こいつ大丈夫なんだろうか。。。と時々思ふ。

db724d9f.jpega8424ded.jpeg
















新パソコン導入の時も確認後、デスク下がお気に入りになった模様。

何故か歴代我が家のオス猫は私にしか懐かない。
トロも一緒で、私に抱っこされてる時に我が家の関西人が「おいで」をすると全力で嫌がるw
逆に我が家の関西人が抱っこしている時に私が「おいで」をするとすぐ来る。
遊んでいる時も私には軽く噛んだり猫キックしたりなのに、我が家の関西人には全力で噛み付いてるし(^皿^)

我が家では喫煙は換気扇の下という決まりがあって、タバコを吸いに行くとトロも付いて来る。
カリカリはトロにとって一服みたいな感じがしてならない。一応主食。
一服後部屋に戻る時に抱っこして行かないと拗ねるし。。。
かなり甘ったれに育ってるかも。

そして現在。

未だにトイレタンクで爆睡中。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
+Yukali+
HP:
性別:
女性
自己紹介:
++Bassist++

【参加BAND】
Red-rum
Elastic Tone-HEEP組-
NYAW NYAW

【主宰Event】
《いつ誰》
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]